BLOG

BLOG

2021/11/20 | 今日は作品展!

本日小春日和の中、幼児の作品展が行われました。おうちの人と一緒に自分のクラスで作品を見てもらったり、遊んだりした後は、他のクラスも遊びに行きました。

3歳児・ばら組さん。みんなが大好きな小屋の中でのごちそう作りやドングリころがしを楽しみました。

ふじ組さん。ダンゴムシ転がしをおうちの人と楽しんでいます。子ども達が作ったダンゴムシが、お家からのぞいていました。


ゆり組さん。ドングリ転がしタワーを楽しむ横で、アオムシがお散歩していました。

4歳児まつ組さん。忍者になりきって、いっぽんばしの術などいろんな術を試していました。かわいいまつ組組忍者が応援していました。

もみじ組さんは、森の中でいろんな音が出る遊びを楽しんでいました。みんなが作った楽器から素敵な音が聞こえてきそうです。


5歳児つき組さん。ゆうれいせんの迷路にある様々な仕掛けを楽しんでいます。子ども達一人ひとり作った船も海を渡っていました。

ほし組さん。お部屋では個人作品のカマキリを、園庭ではカマキリハウスの中に入って楽しんでいました。

大好きな園庭や保育室で心と体をふるわせていっぱい遊んでいる子ども達。「こんなことが楽しい!大好き!」という思いに寄り添って各クラスがそれぞれのテーマをもって作品展に向かってきました。子ども達はワクワクしながら先生や友達と考えを出し合ったり、試したり、工夫したりしてきました。今日は、そんな楽しかった世界をおうちの人と一緒に遊びました。温かい日差しの中で、すべての保育室と広い園庭を回っていただき、子ども達の、楽しかった!面白かった!ちょっと難しかったけど頑張った!日々を感じていただけたのではないでしょうか。大谷さやまこども園3・4・5歳作品展にお越しいただきありがとうございました。

カテゴリー:未定義

一般公開