BLOG

BLOG

2021/10/25 | 雨のこども園

久しぶりに朝からずっと雨。各保育室で楽しい活動をしています。0歳児もも組さんはマットをお山にして遊んでいました。


1歳児いちご組さんは、傘袋に空気を入れ、風船に見立てて遊んでいます。振り回しても大丈夫!自分で絵もかきました。

2歳児ぶどう組さんは、はさみを使ってチョキチョキ・・何を作っているのか聞いてみると「うどん!」教えてくれました。なにができるか楽しみです。

3歳児ゆり組さんは、アオムシの絵を描いています。「アオムシの大好きなチョコレートケーキも描いたよ!」

ふじ組さんはドングリです。「錦織公園で見つけたドングリ描いて、切って貼っているよ!」


ばら組さんは絵を描いたあと、リズム遊びをしました。「トンボの羽がピッと伸びているよ!」


4歳児もみじ組さんは、金曜日の結の里の生活画を描いていました。「山登りをしているところ!」「稲刈りをしているところ!」「おにぎり食べているところ!」

まつ組さんはリズム運動。大好きなスキップ! この後”速スキップ”にも挑戦しました。


5歳児つき組さんは仏様の絵を描いていました。遊戯室の仏様をのぞき込んで「手はこんな形にしているよ・・」と友達と伝え合っていました。

ほし組さんは、ガリバー旅行記のお話の絵を描いていました。「ガリバーの服が難しいね!」と話し合っていました。

雨の日も子ども達は先生や友達と一緒に今までの経験を生かして保育室や遊戯室でそれぞれの活動を楽しんでいました。

カテゴリー:未定義

一般公開