BLOG

BLOG

2022/09/07 | ミニなつまつり

今日は後援会さん主催の”ミニなつまつり”が行われました。ガラガラ回して商品を選ぶ「ガラポン」。先生と一緒に回して出てきた玉を見て喜ぶ0歳児もも組さん。

水を入れた大きな水槽にコインを落とし、お茶碗に入ったら大当たり!先生にだっこしてもらって挑戦する1歳児いちご組さん。スーパーボールやゴムの金魚を、ポイですくって遊ぶ2歳児ぶどう組さん。

紐を引っ張ると・・ジュースのカードが釣れます。カードと同じジュースを交換してもらいました。

ボールやポンポンがいっぱい入ったプール。キラキラのお宝おもちゃを探します。

お玉でお菓子をひとすくい・・すくったお菓子を袋に入れてもらいました。

乳児クラスも幼児クラスも、みんな順番にすべてのお祭りコーナーを回りました。



役員さん達は朝から廊下に提灯をつり、のぼりを立て、お部屋やテラスや遊戯室にはコーナーを設えて準備してくださいました。子ども達は朝から「今日はお祭り!」とワクワクした様子!クラスで順番がくるまでまだかまだかと待っていました。「ガラポンで白い玉が出たよ!」「キラキラの宝石を見つけたよ!」「見て見てこんなのあたったよ!」「みーんな楽しかったよ!」といっぱいお話を聞かせてくれました。後援会の皆様、楽しいおまつりをありがとうございました。



カテゴリー:未定義

一般公開