BLOG

BLOG

2022/03/11 | 3歳児ばら組・お散歩

3歳児ばら組さんが近隣の公園へお散歩に出かけました。行きは3か所の信号をしっかりと見て渡って行きました。

長い坂道も頑張って前へ前へと進んでいきます。

公園に到着!先生から約束のお話を聞いて早速遊具や砂場で遊びました。

園にない遊具は特にお気に入りのようでした。

先生と鬼ごっこやかくれんぼうも楽しみました。「今度は〇〇くんの鬼だよ!」いつもはお兄ちゃんやお姉ちゃんの鬼ごっこに圧倒されがちですが、今日はばら組さんだけの空間です。


いっぱい遊んで、帰りは小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんが通学に使っている歩道橋を渡りました。ばら組の子ども達は「どんどばしわたろ、さあわたろ♪」とみんなで口ずさみながら渡っていました。

歩道橋の上からは、こども園やスイミングが一望できました。「うわーよく見えるね!」「黄色い帽子のつき組さんが遊んでいるよ!」

ばら組さんだけの空間で思う存分身体を動かして遊んで満足感を味わった子ども達です。「あーお腹が減ったね!今日の給食はカレーライスだよ!」子ども達の会話も弾みます。春の訪れを感じる陽気の中、進級への期待に胸を膨らませ、ばら組のみんなで最後のお散歩を楽しみました。


カテゴリー:未定義

一般公開