BLOG

BLOG

2022/03/04 | 4歳児5歳児のお別れ遠足

今日は4歳児まつ組・もみじ組 5歳児つき組・ほし組がお別れ遠足にでかけました。「園長先生、行ってきます!」

大学バスに乗ってに錦織公園へ出発です。

5歳児と4歳児が手をつないで”やんちゃの里”を目指します。

公園にはたくさんの遊具があり、「先生が見えるところで遊ぶ」約束をして楽しく遊びました。

「次はどれで遊ぼうかな!」「〇〇ちゃん、次はこれを一緒にしよう!」



大きな滑り台にも挑戦しました。「ちょっと怖いけど、またやりたい!もう1回行ってくるよ!」




いっぱい遊んで「お腹がすいた~!」 楽しみにしていたおにぎりお弁当の時間です。

「唐揚げが入っているよ!」「私は4つおにぎり持ってきたよ!」 みんな美味しくいただきました。おやつにくっぴーラムネも食べました。

過ごしやすく遠足日和の一日でした。子ども達は友だちと一緒にたくさんの遊具に挑戦して、楽しかった! これは怖いからこっちから降りよう!ちょっと怖かったけどやってみたら楽しかった! 〇〇ちゃんと一緒にこれで遊ぼう! 〇〇ちゃんと一緒だから怖くなかったよ! 〇〇ちゃんが困っているよ!だから助けなくっちゃ! 様々な思いで遊ぶ中で満足感や達成感を味わった子ども達です。5歳児さんにとってはこども園での最後の遠足!楽しい思い出がたくさんできたことと思います。  

カテゴリー:未定義

一般公開