BLOG

BLOG

2021/04/12 | 今日のこども園の子ども達!

朝からとってもいいお天気!5歳児さんは早速図鑑をもって第4園庭あたりを探索しています。今日見つけた虫を図鑑に照らし合わせてみると・・「テントウムシの幼虫みたい」 発見したことを先生や友達に伝えていました。


小屋の中でも友達と一緒に図鑑で確かめていました。


3歳児さんは、大きな模造紙に絵を描いていました。「お顔を描いたよ!」「お姫様を描いたよ!」「お母さんだよ!」・・身体全身を使って大きな紙にクレパスで描いていました。


描いた後、みんなでワッショイワッショイ!とテラスに運んでフェンスに貼ったり、お部屋の壁面に貼ったりしました。。みんなが描いた絵がよく見えました。


4歳児さんは園庭で遊んだ後、お部屋でリズムをしました。昨年度のリズムを振り返りながら、「見て見て!」と自慢げに身体全身を動かして表現していました。

リズムの後は粘土で遊びました。「新しい粘土だよ!」「ピッカピッカの粘土だよ!」ととても嬉しそうに、真四角に固まった粘土を手でこねて、思い思いの形にしていました。

子ども達は新しいクラスや環境、担任や新しいお友達とかかわりながら、進級した充実感を感じています。

カテゴリー:未定義

一般公開