BLOG

BLOG

2021/03/23 | 大阪大谷大学の山本先生が絵画指導に来てくださいました

昨日、大阪大谷大学の山本先生が造形指導に来てくださいました。「今日はどんな楽しいことが始まるのかな・・」いつもダイナミックな遊びを存分にさせてくださる山本先生のことが大好きな子ども達は、一生懸命に話を聞いています。


たくさんの紙コップとクラフトスティックを使って遊びました。積み上げたり、並べたりして遊んでいると・・


近くで遊んでいるお友達と合体するのも楽しくなってきました。「道ができたよ!」


「僕たちのは迷路だよ!」


重ねたコップに色とりどりのスティックを刺して並べるお友達も・・。

そーっとバランスをとって積み上げて・・「お城を作っているよ!」

自分たちで作った作品に囲まれて・・また楽しくなってきます。


子ども達はどんどんイメージを膨らませて世界を広げていきます。


最後に遊戯室の舞台の上から、みんなで作った「カラフルな街!」を見下ろしました。「うわー!すごい!」

たくさんのコップとスティックを使ってイメージを膨らませて遊ぶ中で、集中して積み上げたり、遊び方を発見したり、友達と一緒に世界を作ったり、見立てて遊んだり、崩れてもまた作り直したり・・友達と一緒に心と体を震わせて遊びました。

カテゴリー:未定義

一般公開