BLOG

BLOG

2020/12/11 | 新型コロナウイルス感染症に関するお知らせとご協力のお願い

令和2年12月11日

保護者の皆様

大谷さやまこども園


新型コロナウイルス感染症に関するお知らせとご協力のお願い


日頃は、本園の教育・保育活動にご理解、ご協力をいただき誠にありがとうございます。

さて、この度は、本園職員の新型コロナウイルス感染による臨時休園にご協力いただき誠にありがとうございます。また、保護者の皆様には多大なご心配とご迷惑をおかけしておりますこと深くお詫び申し上げます。

特定されておりました濃厚接触者のPCR検査結果につきましては、全員が陰性と判明いたしました。また、園内の一斉消毒作業も重ねて行いました。しかしながら、園運営体制の整備には今しばらく時間を要することとなります。

感染防止に最大限注意した上で保育再開については、以下のとおりとさせていただきたくお知らせいたします。保護者の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

 


1. 臨時休園延長・家庭での保育協力のお願い

   期間:令和2年12月14日(月)から12月22日(火)まで

*1号認定の方は臨時休園延長にご協力をお願いいたします。

ただし、施設等利用給付認定(新2号認定)を受けられている方、その他家庭での保育が困難なご事情がある方はご相談ください。

   *2・3号認定の方で以下のような場合は家庭での保育のご協力をお願いいたします。

・在宅での仕事が可能である場合

・勤務先が休業日の場合

・求職活動(面接日等、家庭での保育が困難な日を除く)

・育児休業中

・産前産後休暇中(健診日等、家庭での保育が困難な日を除く)

・その他、家庭での保育が可能な場合


2.その他
・園の運営においては感染予防について再度徹底し、安心して保育を利用していただけるよう努めてまいります。
・保育を再開した後もご家庭での健康状態の確認の徹底をお願いいたします。
・2歳児以上の園児の皆さんはこれまでと同様にマスク着用で登園してください。ご家庭でも口にマスクを着けるようご指導くださいますようご協力をお願いします。
・保育実施体制については変更することもあります。ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
以 上

カテゴリー:未定義

一般公開