BLOG

BLOG

2020/09/28 | 4歳児の運動会ごっこ

今日は4歳児の「運動会ごっこ」の日でした。新型コロナウイ感染症対策において、まつ組が午前中に、もみじ組が午後に行われ、保護者の方々にも見ていただきました。

まずはずっと取り組んできた「パラバルーン」です。自分の持つ場所を共有しないようにマークが張られています。バルーンをしっかり引っぱって、先生の合図に合わせて”メリーゴーランド” 


友だちと気持ちを合わせてバルーンを持ちあげると大きな”気球”ができました。技が次々と決まっていきます。

次はかけっこです。”よーい”のポーズから気合が入ります。

みんなの声援を受けて、ゴールテープを突き抜けます。

最後は頑張った子どもたちに、先生からピカピカのメダルをかけてもらいました。


子ども達はとても嬉しそうにいつまでも眺めていました。


コロナ禍と酷暑のために十分な練習時間は取れませんでしたが、子どもたちは頑張ってきた2つの競技をおうちの方々にも見ていただき、満足感いっぱいでした。


園では飛沫感染を防ぐために口で吹く”笛”ではなく”電子ホイッスル”を使っています。子ども達の安全を考慮しながら、3歳児・5歳児と運動会ごっこは続きます。

カテゴリー:未定義

一般公開