BLOG

BLOG

2023/06/16 | 17日・運動会が行われました。

2歳児・3歳児・4歳児・5歳児合同での運動会。オープニングは5歳児の鼓隊です。小学校校庭が一瞬シーンと静まりました。



太鼓やガード。「新時代」の曲に合わせて演奏・隊形移動が行われます。校庭が拍手の渦で包まれました。


左藤学園長先生と園長先生、樫山教育後援会会長のご挨拶がありました。


2歳児ぶどう組さんの入場です。5歳のお兄さんお姉さん達が迎えに来てくれました。


ぶどう組の競技です。



最後は親子で触れ合って、担任の先生からキラキラメダルをかけてもらいました。一番小さなぶどう組さんも笑顔で頑張りました。


3歳児のかけっこです。名前を呼んでもらって大きな声で返事をした子ども達。先生が待つゴール目指して走ります!


4歳児クラス対抗「玉入れ」です。カゴを目指して玉を投げます。まつ組ももみじ組もたくさん玉が入りました。

後援会さん主催の「大玉転がし」 たくさんの保護者の方が参加してくださいました。子ども達の応援にも熱が入ります。


3歳児競技「親子でくるりんぱ」 親子で赤白のパネルを返していきます。赤チーム白チーム!どちらのパネルががたくさん残ったでしょうか。


5歳児競技「でかパン競争」友達と息を合わせて頑張りました。


4歳児「あいたかった」。応援に来てくださった皆さんに、キレキレのダンスで「会いたかった・・」という気持ちをお届けしました。


4歳児「かけっこ」自分で名前を言って元気に走り出しました。


5歳児「リレー」運動会の華型! 園庭でも取り組むたびに走り方が逞しくなっていきました。最後までで力いっぱい走り切り、バトンがつながりました。


最後は4歳児・5歳児の親子体操。



今年は梅雨らしい梅雨でお天気に悩まされましたが、その中でも子ども達は友だちと一緒に今日に向かって頑張って取り組んできました。3年ぶりの複数学年合同の運動会!お天気にも恵まれ、一人ひとりが力を出し切る姿をご覧いただけたと思います。温かい応援をありがとうございました。

カテゴリー:行事

一般公開