BLOG

BLOG

2022/03/19 | 卒園式が行われました

本日、大谷さやまこども園の卒園式が行われました。コロナ対策の為つき組・ほし組ひとクラスずつ時間差で行われました

礼拝が行われ、「仏様」「恩徳讃」の曲に合わせて手を合わせます。「今日も一日よい子でありますようにお守りください。」

園長先生から卒園児一人ひとりに卒園証書が授与されました。

子ども達がお家の人に「おいしいご飯を作ってありがとう」「いつもお仕事頑張ってくれてありがとう」「小学校へ行っても頑張ります」など感謝の気持ちや小学校への思いを伝えました。

園長先生からお祝いのお言葉がありました。子ども達がたどってきた3歳児ばら組・ふじ組・ゆり組 4歳児まつ組・もみじ組 そして5歳児ほし組・つき組 クラスの名前に込められている思い・願いについてのお話でした。子ども達はしっかりと聞いていました。

後援会会長井村様よりお祝いのお言葉をいただきました。左藤一義理事長 左藤章理事 左藤浩子先生が来賓としてお越しくださいました。

式を終えた子ども達が保育室に戻ります。

保育室から出てくる子ども達を、保護者の皆様が花道を作って送り出してくださいました。


今年もコロナ禍において規模を縮小した式となりましたが、子ども達一人ひとりとても堂々とした姿でした。子ども達は心も体も大きくなって、思い出いっぱいの大谷さやまこども園を巣立っていきました。

卒園児の保護者の皆様と教育後援会様から、日よけ用テント一張りをご寄付いただきました。ありがとうございました。大切に使わせて頂きます

カテゴリー:未定義

一般公開